■熱中症警戒アラート 2024/07/20

本日も各地団体さま、企業様の花火大会が
ございます。
熱中症警戒アラートが発生しています。
体調に気を付けて慎重に作業をしたいと思います。









■花火大会 2024/07/15

おかげさまで
今年度も県内各地にて花火大会を
企画していただいています。
開催に向け準備作業に取り組む毎日です。
皆様の楽しい夏の思い出が作れるよう
取り組んでまいります。









■夏の花火 2024/07/09

猛暑です。酷暑です。暑いです。
夏のイベントも命がけです。

冬の花火は空気が澄んできれいにみえます。
秋の花火も趣があっていいですね。
春の桜まつりに花火なんかもいいですね。

夏の風物詩としての花火もそろそろ卒業でしょうか?









■花火大会 2023/06/09

梅雨入りしましたね。

今年は全国各地の花火大会が
3年前と同じ規模で行われるようです。

今年の夏はぜひ花火で夏を満喫してください!












■横浜開港祭 2022/06/01

6月2日の横浜開港祭では横浜市内各地で花火が打ちあがります。
今回も分散型なので、ご自宅の近くで花火がご覧になれるかと思います。

コロナ渦ですっかり分散形の花火大会が定着しました。
会場まで足を運ぶことが難しい方も、分散型ではご自宅から混雑も関係なく簡単に花火を楽しめます。

コロナで大変なこともありましたが生活の身近に花火を感じてもらえることが増えたのかもしれないですね。









■土浦全国花火競技大会 2022/01/28

1/29土浦全国花火競技大会に出品します。

例年10月に行われていた代替え案として、全国の花火業者の作品を分散して打ち上げています。18:00からライブ配信されますのでご覧ください!









■結婚10周年記念 2022/01/24

昨日結婚10周年のお祝いとして花火のご依頼を頂きました。
11年前にプロポース花火のご依頼を頂いた方でプロポーズは見事成功!その後ご結婚され、10周年ではお子様たちも含め家族の記念として花火を打ち上げたいとのことでした。家族の歴史に花火が在る。このご家族の10周年に立ち会うことが出来本当に嬉しい出来事でした。









■ありがとうございました 2021/10/04

今夏は昨年は花火大会を断念された自治会、予定していた行事が中止になった小中学校、夏祭りを予定していた幼稚園など、皆さん行事は中止となりましたが「花火だけは打ち上げたい!」との思いからたくさんのご依頼を頂きました。皆様から励ましや元気が出るお声かけを頂き感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございました。










■願い 2021/07/05

今夏も花火業界は厳しい状況です。

しかし
「お祭りはやらないけど花火だけは打上げたいんだ」
「みんな楽しみにしているよ」
「たまには非日常をあじわいたい」
「孫の誕生祝に」

などなどお客様からのご注文。
本当にありがたいことです。


ご案内です

*花火大会をご検討されている任意団体や実行委員会の主催者様は文化庁の支援が受けられる可能性があります。ぜひご活用ください









■思い出花火 2021/03/24

今年度は子どもたちの修学旅行や学校行事の中止が相次ぎました。「学校生活の思い出を何か残してあげられないか」と立ち上がったPTAや地域の方たちから「花火」を学校で打ち上げられないかとの問い合わせをいただきました。目の前で打ち上げれた「花火」が子供たちの心や記憶に刻まれてくれたらと思っています。
「きれいな花火を見せてくれてありがとうございました」子供たちから感謝の言葉を頂きましたが、本当に喜んでくれたであろう子供たちの「笑顔」にこちらこそ本当に元気を頂きました。


- Topics Board -